毎日暑いシンガポール。
晴れてると、クーラー入れてても窓際は照りつける太陽が暑い。
ギラギラ!

なので、汗っかきのはなちゃんは、一日に何回かシャワーを浴びるのですが、シャワー後オムツを履かせた途端リビングにタタターッと逃げて行きます。
毎回これなので、私や旦那の間では『裸の大将』というあだ名がついてます。

そして今日もまた逃げ出すはなちゃん。
それを見たりぃりは、
「きゃ~来た~!裸の正体!」



正体→しょうたい→たいしょう→大将。

旦那と私と目が合い、ぷぷっ!
でも、訂正せずにいるど、裸のしょうたいを連呼してました。
最近は、だいぶ口が達者になってきたりぃりですがまだまだ色々ある言い間違い、面白い。

…と言いながらも、この前私の知らない英単語を知っていたという事実。
ガーン!
それ以来、英語となると、
「ママ、英語分からないもんね。」
と小バカにされます。
悔しい‼

でも、勉強しようという気もない私もダメですね。

幼稚園で、毎日英語に触れてどんどん英語が身についていっているりぃり、すごいなぁと本当に思います。
photo:01


お尻、プリッ♡


iPhoneからの投稿