日本から遥々シンガポールへ大きな荷物が届きました。
中身は…
photo:01


雛人形です。

引っ越し続きで、ずっと買うタイミングを逃していたのですが。。
娘もふたりいるし、父に相談したところ即答で買ってくれるとの返事が来たので、お言葉に甘え買っていただきました。

本当は、昨日届けに来たのですが、ちょうど私は外出中。
シンガポールでは、再配達は基本的にしてくれないらしく(そのまま玄関先に置いて帰る場合もあり。今回は再配達してもらうに30~40ドルかかると言われました!)、今日近くの郵便局まで取りに行き、ようやくご対面。

(こういう時、日本のサービスの素晴らしさを改めて実感します。)

photo:02


最近では、お目目ぱっちり、金髪、などの雛人形も流行ってると聞きますが、うちはやはり古典的なものを。
実家の方で購入したので、石川伝統の輪島塗や手描き加賀友禅が施されています。

なんだか、ほっこり落ち着く顔立ちのお内裏様とお雛様。
気に入りました。
りぃりも、すごくテンション高くセッティングのお手伝いをしてくれました。
本当は、節分が終わる頃に飾るのでしょうか。
ちょっぴり早いけど、早速リビングに飾りました。
お風呂上りにもりぃりは、じっくり眺めて微調整。
photo:03


そして、ひしもちなどを飾る器に、キャンディを置いてました。
photo:04


りぃりからの心ばかりのお供えです。

これから先も大切にしていこうと思います。



iPhoneからの投稿