先週の金曜日で幼稚園が今年最終日だったりぃりは、園での楽しいXmasパーティを終えにこにこで帰宅。

あとは、本番のXmasを待つのみ。

もう、さすがにサンタさんの意味も理解しているので今年はうきうきで待ち望んでいます。
ぐふふ。
すやすや寝てますよ。
明日の朝の反応が楽しみです☆

さて、そんなイヴに…
りぃりとヘクセンハウスを作りたいなと思いつき、前日からクッキー生地を仕込み準備バッチリに整えていたのですが。

が。

出来上がってみれば、ヘクセンハウスの『へ』の字も言うには申し訳ない、掘っ建て小屋が完成いたしました。

私の想像の中では、ミニチュア版の森に囲まれた可愛いヘクセンハウスができるはずだったのですよ。
じゃん!
photo:01


グダグダのガタガタの掘っ建て小屋(笑)
もうね、組み立てが難しくて。
アイシングがなかなか乾かず、何度も崩壊。
ツリーをたくさん焼いて森にするはずが、土台を型取るのを忘れてしまう始末。
飾りも、アポロや動物ビスケットなど他にも色々準備してたのに、m&mのチョコのみ。
でも、りぃりと力を合わせて何とか完成。
このクッキーもさくさくでおいしいのよ。

りぃりは、嬉しそうに頬張ってました。
よかったよかった。

明日のXmasご飯はもう少しうまく作れるといいな。


iPhoneからの投稿