ニャッハ~(=^ェ^=)

10月にショートパーマにして以来、なんだかしっくりこない毎日。
鏡を見るたび髪型に違和感を感じる。

これって失敗ですね。。

でも、娘二人いるわけですぐにまた美容院へ行けるわけもなく。

渡星。

雨季のシンガポール。

湿気が多い。

髪がおさまらない。

毎日髪見るたび憂鬱。

という図式でようやく昨日、念願の美容院行ってきました。

すごく人気で有名な『KIZUKI +LIM』へ。
もちろん、日本人の方がやられてて美容師さんも日本人です。
髪の悩みや、こうしたいなどの微妙なニュアンスを英語で伝える力は持ち合わせていませんので。

場所は、ラッフルズホテルのアーケード内。
素敵な中庭を通って3階へ。
photo:01


子供がいないとなんて身軽なんだろうと、感動しながら到着。
店内は斬新、かつおしゃれ~な造り。

シャンプー台はちゃんと自動。
ストレートパーマ液をつけて待ってる間はFIGAROとGINZAの雑誌。
内容もインテリア特集と、アパレルの歴史。うれしい♪
あったかいドリンクも。
全く日本と変わらないサービス内容で心もウキウキ。

はい、ご苦労様でした。
という美容師さんの声と共にシンデレラタイムはおしまい。
お家で、旦那くんがはなちゃんをみててくれてたので大急ぎで帰らなきゃです。

今回、初めて旦那くんにはなちゃんを預けたのですが、お昼寝もして一回も泣かずに仲良く待っててくれました。
すごくありがたいなぁ。
旦那くん、はなちゃん、ありがとう!

そして、KIZUKI+LIMさん、とても良かったですよ。
黒髪ショートパーマからストレートパーマをするにあたり、仕上がりが想像できず髪が伸びるまで我慢だと思っていました。
でも、出来上がりにはとても満足してます。

シンガポールで美容院選びに困ってる方はぜひ行ってみてください。
photo:02



最近、オーチャードに姉妹店の『PACT+LIM』が出来たそうですよ。


iPhoneからの投稿