りぃりの幼稚園のトライアル期間は終わり、本入園する運びとなりました。
パチパチ~
トライアル期間中は私服で登園してたのですが、本入園という事で制服を購入します。
りぃり、この制服を早く着たいようで、ワンピース♪ワンピース♪とうれしそうにしてます。
そんな中、今日は幼稚園の代休。
りぃりがいる。

…という事で、幼稚園ママたちとエネルギーに満ち溢れてる子供たちをプレイグランドへ連れて行こう作戦をねっていました。

数日前から、りぃりも大喜び!
◯◯ちゃんに会えるがん⁉(まだ石川弁)
とウキウキ♪

…だったのに、今朝になってまさかの、はなちゃんが発熱。
にこにこでご機嫌だし、ご飯もたくさん食べれるけど、38度越え。

あえなくキャンセルです。
りぃりもショボンです。

でも、しょうがないね、いいよ!と言って文句も言わずに病院に付き合ってくれ、帰ってきてからもはなちゃんの遊び相手をしてくれたりと、なんだか、感動です。
りぃりの成長っぷりに感動の母です。

なので、おやつは白玉アイス添えを作りました。
photo:01


出来たての白玉でアイスがトロリンと美味しゅうございました。
ただ、私が食べたかっただけという件はおいといて、りぃりも喜んでくれたので良しとしましょう。

photo:02


photo:03


夕方、自転車をしに外に出るともくもく雲が。
数分後、思ってた通りスコールが来ました。
雨季のシンガポール、毎日のように雨が降ります。
ダッシュで家へ。
なかなか楽しい気分転換になりました。

今晩には、完全に熱が下がりますように。

iPhoneからの投稿