今日は朝からギンギラ太陽が照りつけてるシンガポール。
窓際はあつぅー!

昨日は、実家のじぃじばぁばとスカイプしたんですが、長袖セーターを着てて日本は冬なのだと改めて気づかされました。

りぃりの幼稚園ですが、今日はトライアル5日目。
2週間のトライアルを経て入園するか決めます。

トライアルと言っても、制服を着ていない以外は他の子と全く同じ。
先週は火曜日が初日で金曜日まで、朝の9時から16時くらいまでたっぷり遊んだからか、週末疲れが出たようでよく寝てました。

シンガポールでは幼稚園は大きく分けて、ローカルとインターと日系の3つあります。

私たちは色々考えた末、日系のところにしました。
(※去年、数ヶ月渡星した時にはローカルに入れてました。)
担任の先生が、日本人の方とシンガポーリアンの英語を話す先生のお二人。
シャイなりぃりなので、最初はなかなか溶け込むのに時間がかかるかと思っていましたが、お友達からの声がけもあったりで楽しく過ごしているそうで、先生にもお話してくれるとおっしゃってました。

いつでも見学は可能との事なので、今度こっそり行ってみようと思います。
りぃり、一週間楽しんでね♡
photo:01



また、ゆっくり幼稚園の事は書こうと思います。





iPhoneからの投稿