シンガポールに来て買い出しやら何やらで、あっという間にいつも週末が過ぎ去ってました。

ようやく生活も落ち着いて来たので、今日はどこかに行こうという事で色々迷いに迷った結果、水族館に決定。
実はあまり知られていない⁉
私もできた事すら知らなかったのですが、世界最大級なんですって。

セントーサ島という所にあるのですが、すぐお隣のユニバーサルスタジオは長蛇の列。
に対して、水族館は、
photo:01


がら~ん。
人少なっ‼

なので、ゆっくりのんびり見る事が出来ました。
まだ、オープンしたてでイルカショーがやっていないので、チケット購入時に$5のミールチケットをもらいました。
4才以上からチケットが必要なので、りぃりは必要なし。
こういう時、早生まれはちょっぴりお得です。

出来たばかりという事もあり中は本当にきれいで、うっとり~
photo:02


床にも…
photo:03


ツーショット!
photo:04


めっちゃ大きいカニ!
photo:05


そして、すご~く大きい水槽ではビーズクッションが置いてあって、リラックスしながら目の前の大水槽を独り占め。
photo:06


大き過ぎて写真には収まりきりません。

空いててよかった~
りぃりより、はなちゃんより、旦那くんが一番楽しんでいたような。
日々の過労で癒されたいのでしょうか。

なかなか楽しめましたぁ☆



iPhoneからの投稿