もうすぐ10ヶ月をむかえるはなちゃん。
初の海外生活も元気に過ごしています。
本人としては、違う国に来たなんて感覚は皆無でしょうが。

こちらの人って、けっこう気軽に赤ちゃんに触って来ます。
急にくるので時々ドキッとします。
そんな時もはなちゃんは愛想良くニコニコ。
いないいないばぁとかをされると、ハニカミながらとってもうれしそうにしてます。

そして、やっぱり男の子に間違われますね。

ビッグボーイ

やら、

ハンサムボーイ

やら、

言われます。
面倒なのであえて訂正もしません。
たぶん、髪が少ないからでしょうね。

まぁ、いいのです。
ボーイでもガールでも、こちらの人はベビーにはとても優しいので。

バスを降りる時ベビーカーを持ってくれたり、座席譲ってくれたり、何かと優しいのでありがたいです。

もうすぐ10ヶ月のはなちゃんは…

◦ハイハイ追いかけっこが好き
◦おもちゃを箱にしまえるようになった
◦下の歯+上の歯も2本生えてきた
◦音楽がなるとリズムに合わせて体を上下に揺らす

日々の色んな成長を見せてくれます。

寝起きのハニカミ☆
photo:01




iPhoneからの投稿