昨日で、りぃりの園が最終日でした。

お迎えに行くと、お遊戯室でクラスの子たちと転がしドッヂをしてました。
りぃりのリクエストだったそうです。

お部屋に戻って、クラスのみんなと一人ずつ熱いハグをしてお別れ。
大好きな担任の先生とも、ぎゅー!

「先生、こういうの、弱いの~」なんて言って、泣いてました。

本当に色々お世話になったなぁと、私も感慨深い気持ちでいっぱいになりました。

帰りの車で、「先生、涙ぽろりんやったね。もうちょっと、ここにおろうか」と、りぃり。

実は、一番仲良かった子も最後泣いちゃって、ママに抱っこされて私たちを見送ってくれました。


この園での生活はりぃりをたくさん成長させてくれたし、お友達や先生にも恵まれのびのびと遊ぶことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も、いつも通りにブロローと音をたてて家の横を通り過ぎていく園バス。
平日に、風邪でもないのに一日中家にりぃりがいるのが不思議な感覚。
まだまだ、退園した実感が湧いてきません。

楽しい思い出をたくさん、ありがとう☆
photo:01




iPhoneからの送信