先週の土曜日、保育参観(参加)がありました。

前回は、風邪でお休みしてしまったので、今回初めての参観日。
しかも、お当番をするということで、本当に楽しみにしてました。

着くと、もうたくさんの親御さんが見にきていました。
私は最後の方でした...ごめ~ん!

私を見つけると、満面の笑みのりぃり。
ちゃんと椅子に座って先生のお話を聞いていました。

朝の会が始まり、お当番であるりぃりの名前が呼ばれると、大きな声で「はいっ!!」と返事をして前へ出て、率先して大きな声で歌を歌ってました。

そのあとは、私も一緒にゲームに参加したり、風船を膨らまして遊びました。
途中、膝取りゲーム(椅子取りゲームの膝バージョン)で、膝に座れず半ベソになってましたが、みんなと仲良く楽しく遊んでる姿を見れてすごく嬉しかった~☆

最後は、お当番の仕事であるお昼ご飯の配膳をし、ちゃんとご飯を食べれて一安心。
(うちでは、苦手な野菜を残したりしちゃうんですけどね)
おかわりまでしてました。

りぃりなりに、頑張っているようです。
あ~、旦那くんにもこの姿見せたかった!
参観日では、写真、ビデオカメラの撮影は禁止なのです。

玄関先でハイポーズ☆
photo:01


photo:02




iPhoneからの投稿