最近はすっかりお話上手の我が家の長女、りぃり。

先日、一緒に歩いてたら、
「ねぇねぇ、ママ、くいしんぼって何?」
という質問をしてきました。
保育園帰りだったので、園で誰かがそんな話をしてたのかな...なんて思いながら、
「食べることが好きな人のことだよ。」
と教えました。

ぷぷっ
なんだかかわいい質問だなぁ。

すると、りぃりがトコトコ~と駆け出し、
「あ、くいしんぼみつけた!」
と言ったんです。

!?
(。-_-。)

くいしんぼがどこに!?としばらくりぃりの様子を伺ってると...

くいしんぼの正体は、つくしだったんです。
つくしんぼ&くいしんぼ。

似てる。

わざと言ってるのかと思ったら素で間違えたみたいで、
「あはは~ りぃちゃん間違えちゃったぁ~」
と照れてました。

くいしんぼうの話をしてたから間違えちゃったんだね。
りぃりのかわいい間違いに、心が和みました。

りぃりといえば、最近iPadの使い方を覚えてしまい、いつのまにかこんな↓写真が保存されてました。
photo:01


写真加工アプリで、うまく加工してありました。
現代っ子、恐るべしですね。


iPhoneからの投稿