りぃりが保育園で作ってきたものをご紹介。
photo:01


折り紙でコマを折って、顔を描いたようです。
オレンジ色のは逆さになってるけど、ちゃんと目、鼻、口、ほっぺを描いてあります。
はさみやノリ、ペンを使うのが大好き!

保育園の影響で、お家でもこうやって折り紙を折ったり、ちぎって紙に貼り付けたりして遊ぶのですが…
コマを一緒に折ってたら、裏返して自分で名前を書いてました‼
photo:02


『りこ』は、4本の線で出来るので簡単だもんね。
『りこ』の文字を見つけると、『あ、◯◯◯◯りこって書いてあるー‼』て言ってきます。(りこしか書いてなくてもフルネーム)
文字を認識しているようです。

ほほ~
りぃり、意外とわかってる~と感心しちゃいました。

最近は、お手伝いもしてくれたりします。テーブルを拭くりぃり。
photo:03


シルバニアの人形にボーロをあげるりぃり。お世話が好き。
photo:04



りぃりの行動に癒されます。
ひとつひとつ成長していってるんだね。
ふふふ( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの投稿