実家に帰ってきて、たっぷり自分の時間ができたので、ハンドメイド熱が復活しています。

ゆっくりハンドメイドができるのも二人目が生まれるまでのあと1ヶ月だけなのですが・・・


たくさん作りたいものがあって困っちゃいますプッ=3

今、ハマってるのは編み物編み物

鈎針のほうです。


オセロの松嶋さんが、ブログで編み物のかわいい本を紹介していて早速うちにある毛糸で編み始めてます。


tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG

本当は、ひざ掛けや、クッションカバーや、ミニマットなんかを編みたいのですが、好みの色の毛糸がなかったので、とりあえず、白で練習がてらドイリーを編んでます。

楽しいーーーきらきら


この、了戒かずこさんの本にはかわいいものがたくさん載っているので、どれも作りたくなっちゃう!!!!!

カラフルな色あわせが、たまりません!!


他にもかわいい本があってかなり迷いました。

ちなみに松嶋さんが紹介していた本はこちら↓

かぎ針であむ! カラフル色のニット小物―マフラーからバッグ、コースターなど雑貨まで (セレクトBOOKS)


かわいいなハート


あ、松嶋さんお子様生まれましたね!

私も予定日まであとちょうど1ヶ月りぼん

きのうは健診でしたが、順調ですよ~


それまで、あみあみ楽しもうっと照れる