今日は、旦那クンのお誕生日。
30歳の節目です。

午前中から、ケーキの準備や夕飯の支度を開始。
りぃりが幼稚園に行ってたから、時間に余裕をもってできました。

メニュー
☆サラダ
☆シーフードリゾット
☆ローストチキン

ローストチキンは、きのうからタレに漬け込んだのでよく味が染み込んでて好評でした。

そして、問題はバースデーケーキ…
私、ケーキ作りはとても苦手なのです。
色々、色々、どんなものが良いか考えた結果、こんなものが出来上がりました。
photo:01


ミルクレープ。
カスタードと生クリームを交互に重ね、イチゴもはさみました。
上に、もしゃもしゃっとチョコで書いてあるのは、『Happy Birthday』です。
りぃりが容赦なく、ブスッブスッとロウソクをさして、元気にハッピーバースデーソングを歌ってました。

旦那クン、お誕生日おめでとう!
りぃりの描いた似顔絵。
photo:02




iPhoneからの投稿