ビンタン島2日目の午後。

(ビンタン島旅行 ~2日目 海プール編 ~のつづき)


お昼ご飯を食べ終え、向かった先は『アンサナ・リゾート&スパ ビンタン』

泊まってるホテルから、タクシーでちょいと違うホテルへ移動。


そのわけは・・・

極上のスパを体験するためですきらきら

ルンルン歌


前にも書きましたが、この旅行は結婚記念日を兼ねているんですが、なんと!!

旦那クンが、どこのホテルのスパがいいかリサーチし、予約を取ってくれてたんです!!


自分で言うのもなんですが、こんな旦那さま、他にはいないんじゃないでしょうか・・・照れる


私って、実は、なかなかのめんどくさがりで。

リゾート地と言ったら、女子としては海!プール!スパ!って感じでしょうが、私はその重い腰が上がらず、リゾート地で一回もスパを体験したことがなかったんです。

けっこうリゾート地、行ってるんですけどね。

どんだけやねん!って感じですよね。

旦那にも、行ったらいいのに!とよく言われていましたが、英語も話せないし、予約取るのも緊張するしで。


しか~し、今回は旦那クンがその全てを手配してくれたため、私は予約時間に行けばいいだけ。

しかも、旦那クンもついてきてくれたので、受付の人とのやり取りもやってくれました。

しかも、スパ中はりぃりを見てくれるとの事。


至れり尽くせりでしたどきどき


今回、私は妊娠中のため、妊娠4ヶ月からでもOKのものを選んでてくれました。

ボディー1時間、フェイシャル1時間のフルコース。

りぃりのことを少々心配しつつも、気分はウキウキsei

(りぃり、ちょうど移動のタクシー内で寝てくれたので助かりました。)


感想は・・・

そりゃ、もう最高の至福のひと時でしたよ。

本当に。

癒された~


終わってから、「これが、あなたの顔型よ」と、私の顔型のフェイシャルパックを見せてくれるという、なんだかおちゃめなセラピストの方でした。

日本語もできて、楽しい方だった。


in Singapore tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG

アンサナホテルは、スパがとても有名で(ホテル名にも入ってるしね)、スパのフロントにはたくさんのおしゃれなオイルやクリームも売られてました。


りぃりも途中でお昼寝から目覚めたそうですが、おとなしく待ってくれたんだって。


in Singapore tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG

旦那クン、りぃり、ステキなひと時をありがとねena


※ちなみに、旅行後目の周りが赤くかぶれて、かゆかったという件、スパとは関係ありません。

旅行前から、前兆があったのです。最近、新しく買い換えたクレンジングが原因のようです。

もう皮膚科も行って、薬塗ったら治りました笑