すっかり、りぃりは元気を取り戻し、4日ぶりの幼稚園へ行きましたバス

私のかぶれは、病院から処方された薬でかゆみはおさまりました。

まだ、目の周りが赤いので、旦那くんには「ボクサーみたいだね」と言われましたが・・・

化粧品類、新しいものを使うときは油断大敵ですね!



さてさて、週末に行った旅行のことを書きたいと思いますヤシの木


金曜日は、旦那くんもお仕事の休暇をもらい、2泊3日の週末旅行。

なぜ、この時期にって・・・

実は10月7日は旦那くんの誕生日であるとともに、私たちの結婚記念日なのです。

7日は、お仕事の休暇が取れなかったので、1週間早めて行ってきたんですのきらきら


ビンタン島・・・日本ではあまり馴染みがない島だと思います。

シンガポールに住んでいる人ならば一度は行くであろう、近場のリゾート地です。


ビンタン島へは、高速船に乗って50分。

in Singapore tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG


ビンタン島は、インドネシアになるので、船に乗る前に出国手続きが必要。

出国手続き、荷物検査を経て、いざビンタン島へ出発!


高速船を降りたら、ホテル行きのバスに乗り込みホテルへ。


in Singapore tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG


ベージュの衣装でインドネシアンダンスでお出迎えしてくれました。

私たちの泊まったホテルは、『Bintan Lagoon Resort』

開放的で広々としたフロントが、リゾート感を漂わせてました。


さっそくプールへ・・・


in Singapore tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG


子供用の浅いプールもあるので、りぃりも十分楽しめました。

「りぃちゃん、おねーさんだから顔に水付けれるの~!」

と自分で顔に少量の水をかけて、やたらとアピールしてましたsei

(頭から水をかぶるのが怖くて、顔にかかるのも本当は怖い)


海にも行ってみました。


in Singapore tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG

in Singapore tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG

in Singapore tokotokoママのつれづれ日記-__.JPG

夕方ちかくで、日が暮れ始めています。

砂はさらさら、なんとも心地いい砂浜でした。


夜ご飯は、海を眺めながらシーフードを堪能。

三日月と、またたく星が最高にきれいでした。