シンガポールではティーチャーズ•デーという先生に感謝する日があります。
それが、9月1日にありました。
ショッピングモールに行くと、先生にプレゼントするマグカップや、カードなんかが色々売られていたりしました。

通常だと、その日は学校がお休みとなるようですが、りぃりの幼稚園では普段通りあり、翌週の金曜日がお休みでした。
幼稚園からのお便りで、ティーチャーズ•デーの翌週の水曜日にパーティーをするから、ポットラック(ご飯やおやつを持ち寄る事)をしますとあり、何を持たせようかかなり頭を悩ませました。
シンガポールは、多国籍だから純和風のものを持って行って受け入れられなかったら切ないなぁとか、お菓子が無難かななんて、考えたりしました。
…がしかし、ポットラックはなくなり、もし、なにか持って来てくれればありがたいみたいなニュアンスの通知が来たんです。
な~んだ、ということで私はキティちゃんの型抜きクッキーを持たせました。
(世界共通の日本発の愛されキャラ、キティちゃん☆)

そして、その日の写真がFacebookにアップされてたので、少し載せておきます音譜
カラフルなお菓子たち
photo:01


やっぱり、アイシングとか施されてたりするとかわいいねドキドキ
よくよく見ると、真ん中の丸いのはケーキで(すごい色!)、ドラえもんやキリンや馬がのってる~
そして、バナナチョコをとるりぃり
photo:02


『これにしよう♪』
photo:03


この日の連絡ノートには、おやつのゼリーを2回おかわりしたとまで書いてありました!
どんだけ、おやつ食べてんの~⁉
おやつ好きは、私に似てしまったか…

先生にカード作ったり、お花持たせたり、もうちょっと何かすればよかったかなあせる


iPhoneからの投稿