昨日は、中秋の名月でしたねmoon*

日本では、きれいな月が見られたのでしょうか?

シンガポールは曇り・・・


シンガポールでは、中国の『中秋祭』が盛大に行われていました。

中国では、月餅(moom cake)を贈りあう習慣があって、どのショッピングセンターへ行っても月餅の特設コーナーが設置されていました。


ここ2週間ほど、家の近くでも、屋台なんかが出てて毎日催し物が行われていたんです。


in Singapore TOKOTOKOママのつれづれノート -__.JPG


in Singapore TOKOTOKOママのつれづれノート -__.JPG

週末には、多くの人で賑わい夜遅くまで騒音が・・・

うちにまで聞こえてきてたので、ようやくきのうで終わり、今日からは静かに眠れそうですねむぃ・・おねんねするー!

(22時くらいまで催し物が毎日あったので、りぃりが寝るときもうるさくて・・・・)


そんな、中秋の名月にあやかり、きのうりぃりとお団子作りをしました胡桃団子


in Singapore TOKOTOKOママのつれづれノート -__.JPG

この満面の笑み・・・sei

きなこ好きのりぃりは、たくさん食べていました。

最初は一緒に楽しくこねていたのですが、手に白い粉がくっつくのが気になったようで(りぃりはへんなところで神経質)、最後は私が丸めました。

すぐできて、おいしいお団子ができて楽しかったですよ~!