ここ最近、りぃりの通園生活の記事が続いてますが、みなさま励ましや応援のあたたかいコメントを下さり本当にうれしいです。
ずっと会ってないママ友や、一回も会った事のないママブロガーの方なのに、なんともうれしいコメントに、ブログやっててよかったなと思う日々です。

さて、またりぃりの今日の様子。
りぃりったら、朝ご飯を食べ終えると「ブロックで遊びたい!園に行きたい~!」と言い出し、おっ!やる気あるね~なんて思って早速園に送りに行くと、「ギュッて抱っこして~!」と甘えん坊さん。

…あれれ?

お部屋に入ると、号泣!
それでも、先生になだめられながらしばしのお別れ。

家での時間。
12時過ぎまでの時間が長い!
これ、1日フルで預けるようになったら、その時間何をするか考えなきゃなぁ…なんて思いながら、まだ10時だったり。

今日の給食の献立
☆ハンペンのフライ
☆五色和え
☆新ジャガの味噌汁

もう、昨日の時点で暗記してました。
ハンペンは食べるかなぁ…五色和えって何が和えてあるのかなぁとか色々考えて、ようやくお迎えの時間。

わたしの予想…最初は泣いたが、そのうち遊びに夢中になる。でも、給食はほとんど食べず残してしまう。

結果…昨日と同じく、泣いたがそのうち落ち着いてみんなで色んな遊びをした。給食はなんと、完食‼

え~‼完食ですって⁉
りぃり、すごいじゃん!
先生も初めてだし、少し減らそうとしたけど、自分からスプーンで食べ始めて、しまいには完食したそうです。みんなとご飯を食べるというのは、なんと影響力が大きい。
お遊びも、本読んだり、紐通ししたり、園庭で滑り台したりかなり楽しんだ様子。

はぁ、なんだか一安心。
完食だなんてうれしいな♪

ルンルン♪



iPhoneからの投稿