もう、帰国まであと5日間。
毎日のようにお出かけしているのですが、なかなか記事をアップできずにいます。

今回は先日行った、ラストカリフォルニアディズニーの事を書こうと思います。
大好きなディズニーランドも最後と言う事で、ランドもアドベンチャーも行ってきました。今回は今でに行った事のない所を中心にご紹介します。

カリフォルニアアドベンチャーは、新しいアトラクションが出来るのか、今色んな所で工事が進められています。
その中で、リトルマーメードのアトラクションが5月31日にオープン。
惜しくも私たちは乗れないなぁ…なんて思ってたら、なんと!プレオープンしていて乗る事ができました。
photo:01


photo:02


しかも、開演して間もない時間だったのですぐ乗れました。ラッキー♫
シェル型の乗り物に乗って、リトルマーメードの物語を巡るというもの。
なんともかわいく、ロマンチックな世界観でしたよ☆

お昼ご飯はこんなのをチョイス↓
photo:03


大きなパンの中にスープが入ってるんです。クラムチャウダー、コーンチャウダー、サラダの中から選べます。
私たちは、コーンチャウダーにしました。少しだけカレー風味のスパイシーさがあったけど、子供でも食べれるしおいしかった~

お腹がいっぱいになったところで、のんびりお絵描きタイム。
アニメーションアカデミーというところで、手順に従って描いていくと誰でも上手に絵が描けるんです。
photo:04


ステージを囲う様に椅子があり、順番を追ってスクリーンに大きく手順が映し出されます。
お絵描き好きのりぃりにはもってこいかと思ってたら、そんなに言われる通り書けるわけもなく、途中で断念する事になりました。みんな真剣に描いている中、りぃりの声が響き渡る~
私が途中まで描いた、グーフィー↓
photo:05


なかなかの出来栄えかな☆

次はアドベンチャーを後にして、ランドへ移動。ランドに入ってすぐ見える、ディズニーランドレイルロードに乗車。
photo:06


レトロな電車のようなこの乗り物は、ランドをぐるりと1周しています。途中、何箇所か停車駅があるので好きなところで降りれます。
私たちは、イッツアスモールワールドに行きたかったので、そこで下車。
駅を降りると目の前でした。
photo:07


りぃりは大好きで中にはいると、イッツアスモールワールドの歌を口ずさみリズムにのってました♫
2回連続で乗ったよ。

今回出会ったキャラクターたち。
ミッキー
photo:08


トイストーリーの軍曹
photo:09


グーフィー
photo:10


他にも数カ所めぐり、最後のカリフォルニアディズニーともお別れ。
年間パスも元を取ったし、すごく楽しませてもらいました。
私たちに感動をありがとう☆



iPhoneからの投稿