昨日は、私にとって最後のESLに行ってきました。
ESLはこのブログでも時々出てきたとか思いますが、英語のクラスの事です。午前はハイクラス、午後は中級初級クラスとなっています。午後クラスは、ESLをやっている同じ建物内のプレイルームでベビーシッターさんが、子供を見てくれるのでとても助かりました。
去年の9月くらいから通い始めたこのクラスも終わり。
笑顔が絶えず、面白い話題でみんなを笑わせてくれる、とても可愛らしい先生ともお別れ。
photo:01


英語に関しては全然上達せず、良い生徒ではなかったですが、先生の人柄が好きで通っていたような気がします。
最後に色々言ってくださりましたが、半分くらいしか聞き取れないという始末…でも、先生の表情やジェスチャーから汲み取ることができました。
こんな生徒でしたが、今までありがとうございました。

そして、りぃりを迎えに行き、ベビーシッターのRともお別れ。Rは本当に気さくで、私のつたない英語も一生懸命聞き取ろうとしてくれる、暖かい人柄なんです。
一時期、りぃりがプレイルームで遊ぶのを嫌がって行かなかった事がありました。その時も、Rはいつもいつも心配してくれていつでも来てね。と優しく言ってくれて、今ではりぃりの大好きな場所となりました。
お家でも、先生!先生!とRの話をしてくれるほど。
photo:02


photo:03


最後にハグをしてお別れしました。はぁ、本当に寂しいなぁ…Rは子供が好きで、りぃりのこともすごく可愛がってくれました。
今まで、本当にありがとう!


iPhoneからの投稿