今日、ふらりと立ち寄ったオーガニックマーケット『whole foods market』にて、こっちに来てずっと私が欲しかったものを発見!

それは、アーモンドプードル☆
さっくさくクッキーを作る時にかかせないのですが、なかなか見つけ出せなくて月日がたってしまいました。アメリカにはアーモンドプードルがないのかなぁなんて諦めていたところ、今日の発見にいたりました。
いつも、クックパッドで『クッキー さくさく』とかで検索すると、大抵アーモンドプードルを使用するレシピ…そのたびに作れず悔しい思いをしていました。

ところでアーモンドプードルって英語でなんて言うの?って思った方も多いはず。私もその中の一人。
アーモンドプードルは英語で『Almond Meal Flour』
なるほど(´・_・`)

こちらでは、マーケットへ行っても製菓コーナーというのがないのでなかなか見つけ出せずにいましたが、粉類のところと、アーモンドなどナッツ類のところの2箇所で売ってました。
他にも、コーンスターチや、ポテトフラワー、ソイフラワー、ココナッツフラワーなど、色んな粉類を発見できてうれしい!
今までコーンスターチは片栗粉で代用(成分が違うため、少量しか使わないもののみで使用)していたし、ココナッツフラワーもお菓子作りで使えますね!
わーい♪

さっそくスノーボールクッキーを作ってみました。
$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

最後にかける粉砂糖がなかったので、そのまま食べてみたけどさくさくホロリで、めっちゃおいしい!
これでまた、お菓子つくりにはまっちゃいそうです。