今日は、PLBに住む日本人の奥様方と集まって新年会をしました。

(前回の日本人妻の会第一弾はこちら→ )


今回もポットラック形式で、何を作っていこうかかなり悩んだ挙句、焼き野菜のパスタサラダと、揚げパンを持っていきました。サラダは、バルサミコ酢も入ってて好き嫌いがあるかと思い、きなこの揚げパンもきらきら

普段、なかなかサラダを作らないんですが、COOKPADでおいしそうなレシピを見つけたので、作ってみることにしたんです。

こちらのレシピを参考にしました→☆

けっこうおいしくて、私は好きな味でした。良かったら作ってみてください。


さて、新年会ですが、お好み焼きなんかも焼いて本格的ごはん久しぶりのお好み焼きおいしかったな~


in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

揚げパン、みんな懐かしんでくれてうれしかったです。給食を思い出すよね。

りぃりは、大好きなCちゃん(ママ友達)に遊んでもらってとてもうれしそうでした。


in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

Cちゃんに三輪車!?を押してもらったり、抱っこしてもらったり・・・りぃりは、このCちゃんが大大大好きで、家でも時々思い出して「Cしゃんは?」とか「Cしゃんと、☆#*+☆*だよね~」とか言ったりしてます。

ふふっsei

今日は、Cちゃんのお子様はプリスクール行ってていなかったので、独り占めできてよかったね。


私も、みんなと色んなお話ができて楽しかったです。

やっぱり、日本語でぺらぺら話せるって楽だし、何より楽しい!


りぃりは、帰ってきて即寝でしたスワン



ペタしてね