今日、山頭火のラーメンを食べに日系スーパーMitsuwaにいって来ました☆
ランチの前にお買い物♪
今週はまだ食材が割りとあるので、全然買うものないなぁと思ってたのに、見るとダメですね。あれやこれやと色々買ってしまいました。
その中でも、一番長く滞在していたのがお菓子コーナ!
ランチ前というのもあり、どれも食べたくてしょうがない。せんべいにポッキー、ポテチ、クッキー、キャンディ。どれも食べたい衝動にかられ、大変でした。

そして、キャンディコーナーでなつかしいものを発見。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

このキャンディ、知ってる人いるかな?
始めはすっごいすっぱいレモン味なんだけど、なめてる内に甘くなってくるの。小学生の頃、これにすごくハマってよく食べてたんです。私の中ですごくなつかしくて、見た瞬間写真撮っちゃいました。

あとこれ↓

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

『花のくちづけ』自分では買わないけど、おばあちゃんなんかがくれたりしました。けっこうおいしいんだよね。レトロなパッケージ。りぃりが、これを持って離さなかったので、思わず買いそうになりましたが、普段キャンディは食べないし、割高なので厳選した結果、今回は買わない事に。また巡り合えたら買っちゃうかもね。
普段MitsuwaじゃなくてNijiyaに行くので、なかなか巡り合わないからね。

Mitsuwaのほうが店内も広くて種類も豊富なので、お菓子コーナも見応えがありました。見てるだけで楽しかったな♪

帰りに本屋さんに寄ったら、幼児雑誌『げんき』の9月号が3ドルだったので購入。日本だと、雑誌がSALEになることなんてないもんね。こちらでは、売れ残ったバックナンバーが安く買えます。普通に買うと10ドルくらいしちゃうので、付録がイマイチだったけど、安かったし良しとしよう。


ペタしてね