アメリカ生活も残り数ヶ月…だけど、LAでまだまだ行った事がないところがたくさん。なので、行った事がないところに行ってみよう!という事で、今日はパサデナに行って来ました。
パサデナは、ロスの北側に位置するきれいな高級住宅街。その中にオールドパサデナと呼ばれる、古き良きアメリカのレンガ造りの建物なんかを活かした、ブティックやレストランが立ち並ぶところがあるんです。そこへ行ってみました。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

確かに、古い建物を活かした味のある雰囲気がします。ブティックも、アバクロや、H&M、forever21、GAP、ZASAなど、ロスではおなじみのアパレルメーカーが勢ぞろい。
着いて早速お買い物。アバクロでSALEをやってたので、色々見ちゃいました☆

お腹が空いてきたところで、車で通った時に気になったcafeでランチをすることに。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

『Grand Orange Cafe』というところ。外からはあまり店内の様子が分かりませんが、緑に囲まれたテラス席もチラリと見え、なんだかおしゃれそうだったの☆

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

今日は真夏のような暑さだったんですが、テラス席は木々が影を作ってくれてたので、テラス席で食べることに。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

メニューもなんだかかわいい!

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

Orange Cafeなだけに本当にオレンジがなってる木がありました。なので、飲み物もオレンジーナという、こちらを注文。味は、薄いオレンジジュースに、本当に微量の炭酸が入ってる感じ。想像と違ったけどさっぱりおいしかったです。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

りぃりは、もらったおもちゃでワイワイ遊んでました。アメリカのレストランでは、子供が飽きないように、こういった小さなおもちゃをくれるところが多いです。たいていは、塗り絵とクレヨンなんですが、今回はクネクネ曲がるカラフルな棒で、色んな形が作れるというものでした。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

お腹空いたよ~ご飯♪ご飯♪きたきた~!
手前のが、イングリッシュマフィンに、ハム、茹でほうれん草、半熟卵がのってるもの。粒マスタードのクリーミーなソースがたっぷりのってて、めっちゃおいしかったです!これ、ほんとにうちでもまねしたいくらい!ソース、作れないかな…また食べたい。

奥のが、ブルーベリソースがたっぷりかかったパンケーキ。ふわふわしっとりで癒されたよ~

お腹いっぱいになったところで、またオールドパサデナの街を少し散歩。しかし、お昼すぎてますます日差しが強くなり暑くて暑くて仕方なくなり、ジェラート食べて帰りました。

今度は、下調べしてから来たいな☆


ペタしてね