とても気持ちの良い天気☀LAは快晴で、最高気温が20度超えてました。
午前中は、パシフィックパークの遊具があるプレイスペースを、3箇所ハシゴしたよ。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

ブランコ大好きで、「もっと、たか~くぅ!」と要求してきます。まだ、自分ではこげません。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-__.JPG

プチロッククライミングに挑戦。上までは登りきれなかったけど、手足の置く位置を指示してあげると登れました☆意外と、やらせるといろんな事が出来るようになってて、ビックリします。
何か出来るごとに、「good job!!」と言って、親指立てた『good』のポーズをして、お互いの親指をタッチさせるのが、我が家流です☆その時の、りぃりのうれしそうな顔が好きです。

そんな、普段はかわいいりぃりも、魔のイヤイヤ期に突入していて、少しでも自分の思い通りにいかない事があると、「ダメ!!!!!!ダ~メ~な~の~!!!!!!」と大声で叫んだり、道路でジタバタしたり、泣き叫び猛ダッシュで逃げたり、それはそれは手こずります。まぁ、それもひとつの成長過程ととらえ、気長におさまるのを待つしかないですけどね。
一日に何回怒ってるんだろうって時もあるし…良い事と悪い事の、違いを理解させるというのはなかなか伝わりづらい。感情的にならないようにするのが、また難しい。

本当に子育てって難しいわぁと感じる今日この頃。

明日はどんな事が巻き起こるのかな…


ペタしてね