夕方、公園へお出かけに行く途中…なんと、りぃりこんなもの頂いちゃいました‼

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

手に持ってるもの…

なんと1ドル札‼

バケツを持ちながら歩いてたりぃりは、突然通りすがりのおばちゃんに、バケツを見せたんです。中に木の実が入ってて、それを見せたかったみたいなんですが、おばちゃんは『trick or treat』だと思ったみたいで。明日ハロウィンだもんね。最初は「ごめんなさいね~今キャンディー持ってないのよ。」って言ってたんだけど。そりゃ、突然だもんね。持ち合わせてるわけがない。りぃりも紛らわしいことしたゃって~なんて思ってたら、おばちゃんが、バッグの中をガサゴソ。

そして、バケツに1ドル札を入れてくれたんです。ビックリ!
まさか、お金が出てくるとは‼断るとっさの英語も出てこず、「OH! Thank you so much!!」しか言えませんでした。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

じーっと1ドルを眺めるりぃり。
ただ、通りすがっただけなのに、ちょっと複雑な気持ちになりましたが、おばちゃんの気持ちを大切にとっておこうと思いました。りぃりには大金なので、この1ドルも大切にしまっておこう。


明日はほんとのハロウィン☆みんなで仮装、楽しみだな♪


ペタしてね