サンディエゴ、最高です☆
街もとってもきれいだし、海も近くて、気候もちょうど良く晴れ渡ってるし、みんながここを訪れると大好きになるって気持ち分かります‼

きのう、無事サンディエゴに到着し、向かった先は『オールドタウン』という、カリフォルニア発祥の地とも言われる、昔ながらの古い建物が建ち並んでるまちへ行ってきました。
ここはメキシコも近いのでメキシカンな雑貨がたーくさん!街並みもメキシコちっくなカラフルな配色でとってもかわいいまちでした☆

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

ランチはCafe Coyoteで♫もちろん、メキシコ料理を代表するタコスを食べました。
$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

中にフライフィッシュが入ってるのをオーダー。私、タコスお初かもしれません…こういうのあんまり好きじゃなかったので、今までメニューにあっても頼まなかったな。
でも、すごいおいしかったよ~!魚がサクッとしてて、りぃりも魚はよく食べてました。
ちなみに写真の右がわ手前の茶色いのは豆の煮たものです。日本の金時豆をくったくたに煮込んだ、甘くないものって感じ。金時豆は好きだけど、こちらはイマイチだったな…
メキシコ料理には、この豆とオレンジのライス!?みたいなのは、必ずついてくるようです。

$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG
お店の外に出るといい香りが♫私の好きなシナモンの香り~
なにかと思ったら、トルティーヤを焼いてる香りでした。この、かわいいタイル貼りの台の上でおばちゃんが焼いてくれます。
味はシナモンと、チョコと、ストロベリー★もちろん、シナモンとチョコを選んだよ。
$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

2枚で1ドル!安い~!写真、かなり暗いですが、クレープよりちょっと厚手のもっちりとした食感。ほんのりシナモンの香りがする、素朴なおやつです。これ、めっちゃおいしかったー!もっと買えばよかった‼りぃりと奪い合いながら食べました…
$in LA★TOKOTOKOママのつれづれノート-??.JPG

うれしそうに食べてました★
でも、なくなったと知ると大泣き‼もう車に乗っちゃってたので、買いに行くこともできず。ずっと「パ!ン~‼」と言ってました。パンじゃないよ、トルティーヤだよ。

後半につづきます。
オールドタウン見どころたくさん♫


ペタしてね