もう退院!【0m3-4d】 | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

アッっという間に



明日は退院です。



予定の時間より早く退院しなきゃいけない事情があり、バタバタになる予感!




産後3日目は、はちみつくんがおっぱいイヤイヤデーで、なかなか大変でしたが、4日目になってまた吸ってくれるようになってきました。


ミルクも60cc追加しないとギャン泣きだったのが、40cc追加で結構寝てくれるようになったから、少しは分泌されてきたのかな?




産後3日目って、ホルモンも乱れるし、疲れも少し出てくるし、おっぱいの需要と供給が追いつかなくて、


乳首切れてめちゃくちゃ痛いし肩こりやばくてしんどい中頑張って授乳させるのに



我が子はミルクに夢中!



みたいな、



完母希望の母ちゃんには中々切ない日だよな、って思います。



初産のハチのときは、



わたしおっぱいの不甲斐なさよ…



と思い悩んで泣いてた記憶🤣
(経産婦になるとそこは、まあ3日目はこんなもんか、と達観視できるw)




でも、経産婦はもっと色々スムーズかな?



と思ってた割に、


乳首は切れるし、
肩こりは加齢のせいか重症だし
胸の張りもパンパンで痛いし、
お尻も痛いし、
加えて後陣痛がひどいとか、



産後トラブル普通に盛りだくさんじゃん



って思った。



誰か教えといて←





でも、




可愛くて可愛くて



もう、可愛すぎて…





まあ、いいか、、、



っておもわせる新生児の不思議。





明日から、普通の生活に戻るって、一体どんなもんなのか…



ハチがいながらの新生児育児…



5歳児だけど、もう、ただ朝起きてご飯食べさせるだけでも大変そうだなって笑





3食配膳下膳してくれる入院生活。




第二子割引5万引かれて22万くらい?頭出たけど、楽ちんだったし、フットリフレとかもあって、最高だったなー。




本当個室にしてよかった✨




それだけは真実!



(欲を言えば全身マッサージも有料でいいから用意して欲しかったなー、くらい)




ちなみに産院がちょうど40周年の日の翌日生まれ(10分すぎた)ということで



バーミキュラを頂いたんだ✨




ラッキーボーイ🤞❤️




明日も笑って、ラッキーだったね!って言えますように✨





ご飯の記録✨


3日目

朝ごはん(朝からこの肉ハード)


昼ごはん

おやつ

夜ご飯
お祝い膳🥂食べ切れなーい🤣

デザートまで!

4日目

朝ごはん

昼ごはん

おやつ

夜ご飯


こんだけ食べてても、増えずに徐々に〜減ってる不思議。浮腫みもあるのかな?



あと15kgかあ。



長い道のりだ…!