私の英語サポートの源泉は間違いなく、英語コーチングを自分が受けた経験があるからです

 

以前記事で「コーチングは高い?」と投稿しましたが

 

約70万のコーチングサービスを申し込み、実際に英語コーチングを受けたことがあります

 

そこで思ったことが

 

確かにコーチングを受けたら英語力が上がると思う。これは絶対にあがる。

 

だけどこれってこの70万円の価値があるのか?

 

いや70万かけてでも達成したいレベルに私は到達しているのか?

 

と毎日自問自答していました

 

結論から言うと、英語力を上げるためには「時間」が必要

 

いきなりどんないいサービスを受けたとしてもすぐに向上するわけではない

 

テキスト学習、オンライン英会話を継続して勉強を進めなければ英語力はあげられないこと。

 

もちろん目的が「受験英語」なのか「TOEIC」なのか

私みたいに「英会話」なのかは目的によって勉強方法は違うけど、やはりどれも「時間」が必要

 

これは実際に私がコーチングを受けた際にも言われました

 

つまり私は70万かけても、コース終了時には私の想定されるレベルは見えていたのです

 

70万かけてもいきなりネイティブレベルに数か月でなれるわけないんです

 

 

だったら70万かけないで、そのレベルに自分で到達できる方法はないか?

 

そこを日々考えていました

 

その結論が出たときには私はコーチングを解約していました