私は留学経験もなく、英語を勉強してきました

 

私自身子供がいますが、子供が英語習得する方法と

 

大人がやり直し英語をする方法が違うと思っています

 

子供は日本語を習得するように、音から英語を学びます

 

が大人はどうでしょうか?

 

学校で文法を学び、耳も子供のようによくなく

 

子供のような吸収力もなく・・・

 

???

 

これは私だけ?!

 

なので私は文法は基本の基本として勉強しつつ、英語習得に励みました

 

オンライン英会話を毎日していても英語は話せない

 

TOEICの勉強をしていても英語は話せない

 

インプットとアウトプットのどちらも大切

 

インプットしたことをアウトプットする。

 

この繰り返しで「知っている英語」を「使える英語」にできます

 

ぜひ一緒に頑張りましょう!!