こんにちは ハーモニストEryです音譜
{6E0B8EF5-65B4-4D7D-B262-D8DB6C466406:01}

インドの食卓にもかつての日本がそうであったようにレディーミール、つまりレトルト食品や調合調味料などが増えている様子。インド料理に欠かせない生姜やにんにくもペースト状になって防腐剤やナトリウムがたっぷり混ざっているパックがお手頃価格でたくさん手に入ります。

それでも、ストリートの食べ物をみていると下ごしらえから手作りでコツコツやっているところが多く、外食産業も日本に比べるとピュアなテイストがまだまだがんばっています。
手作りのターリ(定食)が150円くらいで食べられるのだから、疲れた日にはありがたいです。

自分の体やエネルギーをつくるものだから、おいしくて、自分の体にあっていて、楽しい食事を選びたいですねドキドキ


手際が悪くまだまだ時間がかかりますが料理も楽しんでいますよー!

{075F44A5-1CF7-4212-B426-1FB2E3F22F3C:01}

朝食はだいたいチャパティ(クレープ生地
のようなパン)とお豆のカレーを食べるようになりました。

{E7C179E6-4F66-4C5E-A04B-051D6603A809:01}

友人を招いてこの日はエビのカレー。
カリフラワーとの相性抜群でした!

{1F2B3937-4EA6-428C-9CE4-BACF2D4A88C2:01}

一杯やりたくなるときはこんなかんじ。
インド料理じゃないけど!

{40667ACE-1BD8-4927-A87A-FBA2B62CB733:01}

チャパティの台と伸ばし棒はマーケットで吟味して購入しました。

{8FB69D1C-EF64-47BD-963D-3AEDCBF17156:01}

いろいろな種類のカレーを食べるのがインド。

{164667E1-CB65-4BEF-A847-F818B64746D0:01}

砂糖消費量 人生でマックス。
チャイのせいです、、、

明日もおいしい一日を過ごしてください😊

Om. shanti