お久しぶりです。

今日から2月ですね…

改めて数えたら昨年の6月に手術をしてから早くも8ヶ月も経過していましたびっくり


首の傷跡は季節が寒くなり

タートルネックを着だしたら

テープも貼らなくなり…

人の目も自分でも気にもならなくなり…

たぶん2回目ってこんな感じなんでしょう。

突っ張り感や引き攣れ感は元に戻ったようです。

つまり最初の術後の感じになりました。


一応、経過を知るために写真を撮りました。

やはり前方の2度切りしたところの赤味❓

は消えませんね…💧

でも歳を重ねたら首のシワか

傷跡かはわからなくなってきました爆笑




さて相変わらずカルシウム不足は続いています。

もちろんビタミンD剤は飲んでいますが…

血液中のカルシウム数値は

いつも8.4前後をウロウロショボーン


そのせいか、常にイライラします。

ずーとイライラ、イライラです。

困ったもんだ…


先日、ジムに行ったときに聞いたのですが…

この血液中のカルシウム不足と

骨量(骨密度)は別らしいです。

運動をすることで骨量を増やすことはできるようです。

昨年骨折した私はカルシウム不足が原因だと思っていましたが、

単なる運動不足ということになります笑


元の体には戻らないので…えーん

上手く付き合っていくしかないですね…

そんなことを思いながら

今日も骨量を上げるためにジムに行きますDASH!