続くオープンスクール | ユリ子のブログ

ユリ子のブログ

日々の書きたくなったことを気分のままに
主に猫と野球がメイン

木曜日に引き続き、金曜日もオープンスクール

この日は長女と一緒

ザ公立!
集合させられた体育館が暑すぎ滝汗
その後のコース別の小部屋では涼しかったけど
またその後の部活体験が暑いし、椅子もない!

家帰ったら汗でベトベトの化粧ドロドロ笑い泣き

こんな頑張っていったけど長女的にはあんまりだったもよう笑い泣き
この学校は受けない、だってさ


で、日曜日もオープンスクール!!
今回は次女と私立!!
朝から説明を聞き、昼食とデザートまでついて、流石私立やねウインク
生徒集めに必死やなニヤニヤ
もちろん涼しい!!

午後からは体験授業
これは良かった。次女もすごく充実していたよう。

今のところこの学校が次女の第一志望。
でも塾の先生にあなたのレベルではもったいない。もっと上の学校行けるよ。といわれた。

しかし、次女が希望するコースがある上に、ソフトボール部がある!

なので条件を出した。
特待なら受けてもいい、と。

特待で合格すれば、金銭的な援助がかなりある。
非常に助かる。

私としてもこの学校は次女に合ってると思うし、楽しい3年間になりそうな予感爆笑

まぁ、まだ他の学校のも行くので決定ではありませんが
次女は積極的にソフトボールの顧問に接触し、10月くらいに部活体験させてもらうことも約束していた。

ってか、できたら長女も同じこの学校にしてくれへんかなー??
内部進学できる大学に長女が希望する学科があったし!!