誕生日 | ユリ子のブログ

ユリ子のブログ

日々の書きたくなったことを気分のままに
主に猫と野球がメイン

今日は娘達の誕生日。

毎年この日は出産当日のことを思い出す。
雨が降ってたなー☂️

出産の数日前、自然分娩希望してたけど、なかなか陣痛来なくて、お腹が大きくなりすぎてわたしの身体が限界だろうということで帝王切開にしようかと先生の提案。

何よりも無事に産まれてきてくれることが第一やから先生にお任せします。

というわけで、何日に手術するかダンナと先生と3人で話し合うことになり、その話し合いをする日の早朝、前もって入院していて良かったよ。なんだかお腹が痛い。

検温に来た看護師さんが私の異変に気付きすぐに診察。

先生が、今日産まれるよって。

今日手術の話し合いする予定やったのに、今日出産かー

先生が、体力いるから朝ごはんしっかり食べてと。

部屋に戻り、ダンナに電話しようかと思ったけど、もともと9:00に話し合いで来る予定やったから、まぁ、いいか。と陣痛と戦いながら朝ごはんを食べる。

食べてるときにダンナ到着。

少し食べては陣痛、少し食べては陣痛の繰り返しをしていたとき、まさに陣痛のタイミングでやってきたダンナは私の痛がる姿に驚いてたなー。

何があったのか?!って感じ。

事情を言うと更に驚き!

今日お父さんになるんやで。

そしてそれからは陣痛との戦い。どんどん痛みが強くなる。

3時くらいだっかな?
1人目無事出産。
そして間髪入れずつぎの陣痛!
ほっとする間も無く又痛い!!

参道がついてるから2人目は出やすいはずなのにいきんでも出てこない。

先生がそこまできてる赤ちゃんを引っ張ろうとすると、何かが引っかかってる!って。

で、子供のいのち第一なので、ここで緊急帝王切開!

え!!!???


結局次女はへその緒を首に巻いていてでてこなかったことがわかり、手術にして良かった!

いやいや、それなら最初から帝王切開してるのにーー

とにかく、無事に産まれてきてくれた娘達。
15歳になりました。

ただ今受験生の反抗期!!

それでもわたしの所に産まれてきてくれた2人は可愛い❤️
最愛の娘達ラブ

2人でいつまでも仲良く助け合ってね照れ