所沢市久米・松が丘の
緑多き八国山近くにある
音楽教室ウィズピアノ中川千波です。


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



我が息子は、部活で中学に引き続き高校でも陸上長距離をやっています。

今日は、来月の駅伝選考を兼ねた記録会でした。応援に行くか、行かないか朝まで迷っていました。

そこへ忘れ物を届けて欲しいメールが入り、行くことに決定。

西武池袋線、武蔵野線、南武線、小田急線とまわりの風景を楽しみながら、乗り継ぎ成城学園前駅で下車しました。快晴☀だったら🗻富士山がよく見えたかな?

何とか間に合いそう!、そう思いながら、バスに乗り砧公園の運動場へ。

息子に会うことができて、忘れ物を無事届けることができました。よかった‼



さて、息子5000メール種目に出場。高校生になってからの大会で、思うように走ることができず、800メートルや1500メートルで調整していました。

私が何か言っても、「そんな精神論だけじゃためなんだ❗走っていない人にはわからない❗」と言い返されていました。

それでも、何か私にできることは・・・と考えました。

毎日の食事、お弁当の栄養のこと、「いってらっしやい。」「お疲れ様。」応援に行ける時は行く。母親として、あたり前のことをきちんとやること、そこに結論が達しました。


走る順番がきて、スタートラインに立っている姿。こちらも、どうレースを展開するかドキドキです。

スタートして、皆まだ固まっています。そのうちバラバラとなり、息子は先頭の方にいるようです。「ファイト✊‼」声を張り上げて応援しました。

ラスト1周。後ろから追い上げてくる選手がいます。がんばれー‼先頭とは200メートル位離れてのゴールでしたが、走った組の中では上位に入ることができました。

よく頑張った‼よく走った‼
今までのことがあったので、胸が熱くなってしまいました。(まだ、大会や記録会、駅伝があるのですが 。)


今回の記録会から、ピアノの練習について考えてみました。

通常のレッスンで1曲仕上げること、発表会やコンクールに向けて曲を仕上げていくことに練習は欠かせません。

上手く順調に練習できる時、思うように練習できない時がありますが、できない時でも、何か工夫してやること。それが、良い結果をもたらすのです。

やはり、行って良かった❗
迷った時は行動することですね☺

今日はいろいろな気付きがありました。
ありがとう‼そして、感謝です❗

只今秋の生徒募集中❗
どうぞお気軽にお問い合わせください音符
音譜☎04―2928―8549

音楽教室ウィズピアノぶどう中川千波