今日はユルトミリス初回でした。


ダイヤオレンジ脳神経内科受診

先日、2回目の髄膜炎菌ワクチン、肺炎球菌ワクチン接種時、どのワクチンかわからないけど副反応(腕の腫れ、発熱)があったことを一応報告。

今日は体調に問題なくユルトミリス投与OKがでました。

ダイヤオレンジ薬物療法センターへ移動

ここではがん薬物療法や自己免疫疾患などの分子標的治療薬投与を行うエリアがあります。受付を済ませしばらくしたら、奥に案内されました。テレビ付きリクライニングチェアがありカーテンで仕切られてます。

病室の中みたい。

手際良く準備して頂き、針も痛くありません。最初だからゆっくり目で落としてもらいました。それでも50分位?1時間もかからない。テレビも見ずに済んでしまった。

不安だった頭痛などなく終了しました。


今の所…瞼が軽くなったのと視界がクリアになった気がします。斜視気味の右目は余り変わってない。身体の感じも投与前と変わらないような。

まだ数時間しか経っていないので変化が出てくるかしら。2回目は2週後です。