ユルトミリス治療を受けるため

火曜に髄膜炎菌と肺炎球菌の2種のワクチン2回目を接種。


水曜(前のブログ)

出勤後平熱位になっていたので、予防でメスチノン0.5Tを飲みました。(昼食後と寝る前も追加)おかげ様で一日お通じは快調過ぎ💦

右腕はまだ赤く腫れていました。腰などの痛みは大分マシになり寝る前はロキソニン湿布を首、腰に貼り早めに就寝zzz


木曜

朝起きたら副反応から抜けたようで、腕は痛くないし、頭も身体もスッキリ軽く、視界もクリア。なぜだかMG症状まで良くなってる?1日気持ち良く過ごせました。


金曜

朝から手脚がだるい。息苦しい〜。

首絞められ感が出る。

会社に行く頃にはまぶたはピクピクするし、目の動きが変。首から上のMG症状が一気に出てきたよう。

顔も強張り、しゃべりにくい…受電は事務員ちゃんが大抵出るから上手くかわせた。 

ボスはお出かけ中のようでゆるゆる仕事ができる、良かった。落ち着くまで無難に過ごそう。胃あたりがふわふわして気持ち悪い。

仕事合間の雑談も気を張っていました。

事務員ちゃん気付いたかな…

待ち遠しかった昼休みはさっと自宅に戻り

ご飯はしっかり食べました。飲み込みは大丈夫。メスチノン2回めを飲んで少し横になって休憩してました。仕事場から自宅が近くて良かったわ。

昼過ぎから薬が効いてくることが多いので

体調が上がってきてから、ボスから指示のあった仕事は片付けることが出来てホッとした😅⇒結構急かされたりするから…

おやつに頂いたプリンプリンが凄く美味しく感じたよ。


久しぶりにすこぶる良い体調だった翌日にMGが悪化して、何故なんだろう?

次回主治医に報告しよう。

ワクチンとMGに振り回された数日でした。