手足がミシミシ痛いです。夜は眠りが浅くてなかなか体調が上がってきません。仕方ないのかな…


セキセイインコ黃セキセイインコ黃


愛鳥週間が始まったそうです。


早朝、旦那さんがうちのコ達のおすそ分けご飯を玄関植え込みにまいて置くとしばらくしてチチチッと鳴き声がするので、嬉しくなります照れ

ガレージからヒュッとツバメ出てくることがありました。以前来たコ達の巣を偵察しにきてるのかな。

以前の巣は帰宅したら巣と卵が下に落ちていてショックでしたガーンカラスの仕業ですね。


そしてうちの愛鳥さん達

いつも一緒のマルス君とボク
体格差があるように見えますが、マル君が警戒して細くなってる💦
マル君(元迷子鳥さん)はボクと一緒なら肩に乗るようになりました。


ピカピカキラキラ桜文鳥に変身の暴君ナッツ君
オラオラ系ですぐ怒る爆笑肩にいると耳たぶや耳の穴をチミられます…でもかわいいコ。
クリッピングされていてまだ高く飛べないので早く羽根が生え変わるといいね!

朝は寒いけど日中は暑い…
ヒトもトリも環境の温度調整が難しいです。