そして…着いた!
博多にきたよー爆笑キラキラ
ホテルに荷物を置いて
26年ぶりに友達と再会!

せっかくだから名物食べてって〜
となりまして、ふらっと鍋屋さんへ。

一番に出てきた馬刺し。(友、イチオシ)
初めて食べるから恐る恐る一口…
ん!美味しい〜九州のお醤油は甘いのね。


モツ鍋は必死だったから写真撮り忘れ泣き笑い
野菜一杯入ってぷるぷるモツ。
味噌味はコクがあって甘めで美味しかった…
オススメセットはお姉さん女子には
多すぎて〆ちゃんぽんは辞退致しましたアセアセ

お腹が一杯で、運動兼ねてキャナルシティまで散歩をしました。夜風が気持ち良かった!

「キャナルアクアパノラマ〜GUNDAMSCRAMBLE」
が調度スタート。
GUNDAMが博多界隈で飛び交う。

隣接ホテルからも鑑賞できるそう。

程良い時間になり友にホテルまで送ってもらいました。夜道は危ないっててへぺろ
私、すぐ迷う人だから心強いおねがい
短い時間だったけど再会できて嬉しかった〜
いつかみんな揃っての時が来るといいな。



セキセイインコ黃セキセイインコ黃


翌朝
銀河鉄道999が大好きだったのは小学生時代。
特に映画「さよなら銀河鉄道999」に感動して
エンディングソングは英語だったから
7つ年上の姉に英語歌詞をカタカナで書いてもらって歌ってたなぁ。

博多から移動しやってきました、小倉駅!
車掌さんが出迎えてくれます。


駅の松本零士先生作品スポットを
探しにウロウロ。夜の駅は999の世界を再現したような素敵な景色になるのかな?ブロ友さんのブログを拝見し感動ラブしたので見れなかったのは残念。

駅北口に
メーテルや哲郎のパネル


外には二人のほかキャプテンハーロックラブ

まもなく、待ち合わせしたお友達と合流し、メーテルと哲郎と一緒の写真を撮ってもらったりして(ありがとーウインク
今回の目的地、糸島の牡蠣小屋へ出発車
殻つき牡蠣を食べる機会がなくって
ドキドキして大人しくなる笑

こんな感じでスタート↓

手際よく焼いて「お食べ〜」ってくださるのおねがいキラキラ
ぷるぷるジューシーな牡蠣を沢山食べて、免疫力UPだねー。お味噌汁にも牡蠣が入ってた。ご飯も勿論牡蠣の炊き込みごはん。

こんなに食べたのは初めてです。しっかり堪能した所で、次はオススメのスムージー屋さん。
これまたうまし。
体に良いものをどんどん吸収しております。

近くの櫻井神社にも立ち寄りました。歴史ある神社なんですね。



神社を出たら海沿いを次の目的地へドライブです。
夫婦岩がありお伊勢さんと似た風景だ!
若者が好みそうなお店、映えスポットがあり
地域の活性化してるようでした。

帰り道中に超有名なパン屋さんがある
から寄りましょうと提案してくれて
パン好きな私、嬉しくて欲しいものを大分抑えたけど結構買ってしまった。明太フランスは実家分も。
車内がパンの香りに包まれて…早く食べたい〜おねがい
程良い時間になり、空港まで送ってくれて。
う、嬉しい泣き笑い
天気がイマイチでしたが、楽しいドライブと
美味しいご飯で九州滞在前半の疲れが吹っ飛びました。案内してくれたお友達には感謝!です。

勿論搭乗待ちの間に、明太フランスを食べました!

無事セントレアに着き…
ニュースでみた、預かり荷物の受取ターンテーブルに名古屋名物のサンプルが…
ニョロニョロしてるのはウナギ?


味噌カツの矢場とんキャラ…



今回の九州行きは飛行機、高速バス、新幹線を
使った移動で刺激的でした〜😆✨

明日から日常に戻りま〜す