先週木曜に乳がん手術した母、日曜日にお見舞いに行きました。(面会緩和されていて日中3時間2名までに変わってました)

食事も取れ術後痛みもないみたい。

前回の狭窄症の時は痛みでやつれてたから。

まだ左右の胸からドレンをつけてました。

ドレンの先には服のポケットに入るサイズのパックがついて液体がそこに溜まる。量は少しずつ減ってると言うけどその時の色は母のいうトマト色でした。


余計なもの(おやつとか)食べず病院食だけにしてるそうです。→お腹の脂肪がたっぷりついてるから少しはへこませないとペタンコ胸とバランスが悪いって。でも病院食はおかずが少ない😤と文句を言っててw

コンビニでカット果物を買って差し入れしたら

甘くて美味しいラブとペロッと完食してました


乳房全摘し、術前の検査でリンパ節に転移がわかり取ったそうです。

今後の治療計画は細胞やドレンから採った液体を1ヶ月程かけて調べて決めるらしい。

退院したらお父さんと美味しいものを食べに行こう!体力と免疫力つけようね。