昨夜、次男が実家に帰ってきました。

 

千葉県といってもほとんど茨城県なので

仕事が終わってから

電車で3時間くらいの時間がかかるため来たのが夜10時半過ぎ。

 

その後、夕飯を食べたり、このワイシャツちょっと洗ってほしいとかポーン

あれどうなった?とかなんだかんだやっていて私が寝たのが12時頃悲しい

さらに今朝は、別の病院で勤務ということで家をでたのが

朝7時すぎ・・

私が起きたのが、朝5時半ごろ・・あせる

なんだかんだ疲れましたチーン

 

 

息子曰く、4月から千葉の病院勤務で分かったことは

糖尿病患者さんが多いということ・・びっくり

塩分多めの食べ物を食べてるからなのか

糖尿病を悪化させて、手足を切断せざルをえない人が

増えているようです。ゲッソリ

悪化させる要因は 早めに治療を受けない人が多いようです。ゲッソリ

 

あと・・・

最近は劇症型溶血性レンサ球菌感染症

いわゆる人食いバクテリアに感染している人が増えているということ

でした。ゲッソリ

4月から4人ほど、足を切断しているそうです。びっくり

 

その話をはじめはひとごとと聞いていたのですが

途中から、猫に噛まれたくらいでもなることがあるらしいです。

自己判断で自分のペットに噛まれたくらい問題ないと考えても

その傷がだんだんと、変色したりいつもと違う変化をして

やがて数日で壊死が始まるようですガーン

命にかかわる深刻な状態になるのも珍しくないらしいです。ポーン

そうなったらというか、そうなる前に総合病院の救急にかかる

必要があると言ってました。ガーン

 

実は主人、先日猫に顔を噛まれました。あせる

そのときは、いつもの事で終わらせてましたが

それも、とっても危険だということ!

少しでも、変化があったら大きい病院にいくことと、

珍しく真剣に話していました。

 

また、なにかに噛まれたということでもなく

ちょっとした傷からなることもあるらしく

自分の体の変化を見過ごさないことが大切らしいです。滝汗

 

 

ということで・・怖い病気もいろいろありますね悲しい

 

 

それにしても・・疲れました

今日は、昼寝しないと身が持ちません。滝汗