最近になって本当に息子ふたりの性格の違いを痛感しています。

 

息子が同時に引越しになり さまざまな手続きに

追われているようですが、

「これってこうでいいんだよね?」って確認して

さっさと片付けていくのが長男

ともすればちょっと慎重というか何度も確認しすぎて鬱陶しいと

思うくらい慎重に進めています。あせる

 

一方で次男は、ぎりぎりになってもやらない。ポーン

いい加減やらないとあとで痛いめに遭うよと念を押してもやらないゲッソリ

 

今日は千葉県にある新しい病院の見学になったらしいので

時間をつくって市役所に転入届もやったほうがいいと助言しても

あとでいいというだけ・・

あとってもう時間ないでしょ・・

転入届をしていないと4/1に病院の事務の人から

まだやっていませんか?とか言われるよって話してものんびりしてます。

 

さらには、千葉に異動になるのだから

ETCカードもつくったほうがいいよって

相当前から話ていたのに、朝一番でlineがあって

「俺ってETCカード使えるの?」とかいう始末ポーン

車はETCカードが使えるようになっていても

自分でETCカードをつくらないと使えないんだよ!

いったい何回いったら理解するんだか・・

そのときはわかったといっても、

真剣に聞いていないのだろう・・それとも本当にアホなんだろうか?

 

 

医師として忙しく仕事はしているのでしょうけど、おいで

それ以外のことは、本当に抜け殻状態です。チーン

だいたい、なんで還暦すぎた母にそんな基礎的なことを

聞いてくるんだよ・・普通逆でしょ!チーン

 

もっと生きる力をつけてほしいです。