昔から視力がよいのだけが取り柄でしたが

45歳過ぎてから坂をころがるように老眼が進み

いまは裸眼では 手元がほぼ ぼやける状態です。

 

で、いま考えていることは

大切にしていたロレックスの時計を手放したほうがいいかってこと。

いまは時計をつけても、文字盤がまったく見えないので、

アクセサリーとしては機能するかもしれないけど、ショボーン

つけるとなんか重みを感じてしまって使わないだろうなって

感じです。

 

そんなことを以前 姉に話したらすかさず

「いらないなら 私に頂戴よ」っていってましたポーン

姉らしいです・・本当にもやもや

ぜったいにあなただけには あげるものかって感じですけどゲッソリ

 

買取店にいって、どのくらいになるのか査定してから

考えてようかなと思っていますが

購入したときは、良いものだし一生もの のつもりで購入しても

いつかは老化して、文字盤がみえなくなることを

予想していなかったってことです。おいで

 

売ったら二度と買えないという考えと

必要ないものは処分するっていう考えが

せめぎ合っています。笑い泣き