息子二人が同時期に引越しになり、なにかと落ち着かない日々です。

 

長男は大阪から都内勤務に戻るので、都内での賃貸物件を捜すことに

なりました。真顔

2月は引越しシーズンで不動産屋さんは、繁忙期です。

いくらネットでいい物件をみつけたとしても、翌日にはなくなっていたり

もっというといま見ていた物件が瞬時になくなっていたりするので

取り合い状態です。!!

 

なんとか、長男は物件をみつけ手続きをし、審査がおりたのですが

それから1週間、相手の管理会社からまったく連絡がなかったようです。

心配になって息子が連絡をすると、初期費用の金額などの明細を

メールで送るので、まずはお支払いをお願いします

ということで待っているとメールが仲介業者に届いたのが

昨日の真夜中で そこから息子にメールが届いたのが今日のお昼過ぎ、

そして明日の午前中までに30万以上の初期費用を払って入れと

書いたあったようですポーン

 

いくらなんでも忙しいですよね・・仕事がどんなに忙しくても

時間をつくって払ってくれって感じですよチーン

不動産を持っている人は強気ですよね・・不安

 

長男のように仕事の時間が読めたり、

ネットバンクからの振込に慣れている人はいいでしょうが、

次男のように手術が長くなったりして 当たり前にメールが見れないという人は

もうアウトってことになりますよね・・

実際、去年不動産会社となかなか連絡がとれずに、

キャンセルくらったこともあったし・

 

長男はなんとかなりそうだけど、いまだ次男はなにも決まらず。

今度は病院の寮に入ることがきまっているので物件探しはありませんが

いつから入れるか 催促をしていても いまだに連絡がないということです。

息子の所属している病院の医局はとにかく連絡がルーズです。ポーン

 

来月 無事引越しができるのか心配です。えーん