少しずつ元気になってきたので、

庭に目を向けています。あせる

春にミモザの花が庭で咲いたらどんなにか素敵かと思って

5年ほど前に苗を購入しました。種類は三角葉アカシアです。

ニコニコ

3年間は鉢で管理しましたが、まったく咲かなかったので

大きくなるのを覚悟して地植えしました。えーん

すると3メートル以上に育ったのに相変わらず咲きません。おいで

かなり大きく、存在感があるというより邪魔です。もやもや

いろんな園芸店の人に質問したり、園芸のサイトで質問をしてみると

花を咲かせるには若いのではないかと教えてもらったのですが、

我が家のミモザよりずっと小さい木でも咲いています。もやもや

 

そんなとき近所の花屋さんでみつけてしまったんです。キラキラ

高さは80センチくらいで蕾がびっしりとついているアカシアを・・

そのとき私は自転車で買い物にいったのですが、

かごにいれて、家まで運びました。おいで

バカだなって思う反面、咲かないでずっと悩むよりいいかと思っている

自分もいます。

可愛い花が咲くのが待ち遠しいです。

 

上の大きなミモザは今年の春過ぎに小さく剪定してしまうつもりです。

それにしても、なんで咲かないのか謎です。