ここ2年、連絡を取らなかった姉に 電話をした

本当に 嫌だったけど、耳の状態が悪くてどうにもならないので

1か月でいいから、母を預かってほしいと思って電話しました。

 

申し訳ないけどとか、悪いけどといいながら、言葉を選びながら

お願いしたいといったのですが

 

「そういわれても、おかあさんの薬の管理とか難しいよね」

 

いや1か月くらい薬の管理とかいらないから・・

 

あれやこれやいいながら、そんなのいまさら無理っていうモード全開でした。

 

さらには、おかあさんは、私には他人行儀な口調ばかりで 悪態なんてはかれたことないよ!

 

つまりは、母は私にだけ攻撃的な言動をいい、姉には他人行儀な

 

とっても人の良いおばあさんを演じているということが判明しました。

 

はぁ・・私もそっち側の人間になりたかったよ。

 

私の母との孤独な闘いは、まだまだ続くってことなんですよね・・

 

私の前世って相当悪いことしたのでしょうか?その仕打ちをうけているんだろうか