こんばんはニコニコ


一昨日は春の陽気かと思えば、昨日は真冬の様に寒く…おばけくん

寒暖差も激しいので、風邪引かないようにしないとアセアセ

我が家の長男くん、一応受験生…

公立高校入試まであと20日を切ったので、体調管理に(私が勝手に)気を遣いますダッシュ


長男の志望校ですが…

3学期に入り、1月前半が割と調子良く学校も塾も通えており、塾長さんから志望校をワンランクアップしてはどうか?とお話がありました。

…というのも、最初志望していた高校は工業高校で、進路がはっきり決まっていない長男には普通科のある高校の方が良いのではないかとの考えもあり…

このままの調子で頑張れば、ランクアップしても充分狙えると思います…と。


そう言われ、長男も私も何となく良い気分になり、ワンランク上の高校に変更しました。


…が、1月末からの発熱・いつもの頭痛や腹痛や倦怠感で2月は遅刻や休みがチラホラ…

勉強も出来ていない日もあり、段々母は不安になってきましたえーん


そして先日、公立高校受験の倍率が発表され、長男の志望する高校は1.3倍だとか…

倍率見て変更する人もいるので、最終的な倍率は分かりませんが、皆が皆合格出来ない…

同じ点数で並んだら、内申の悪い長男には厳しいなぁ〜と思いましたショボーン


長男に倍率を伝え、志望校どうする??と聞きましたが、


『変えないよ口笛


だそうで、ワンランク上の高校を受験するそうです。

(今更ですが、ワンランク上と言っても中の中くらいの学校です昇天


私的にはちょっぴり心配ですが、不合格でも公立二次か通信か…受け入れ先はどこかあるだろうので、長男の気持ちを尊重して、応援するのみ飛び出すハート


ほどほどに頑張れ〜指差し



話は変わり…先日、地元大学病院の定期外来受診に行って来ました病院


採血結果も異常なく(1月末の発熱時、血小板が14万台まで下がっていましたが、正常値になっていました。CRPも陰性OK

ただ、IgG689で悲しい


ハイゼントラを1回/2週継続していますが、じわっと下がってます不安

一回の注射量が成長した長男には確実に足りてないのは明白なのですが、量を増やすと2カ所に注射しないとならないため、1カ所で注射出来る最低量に敢えてしてもらっています。

(うちの長男、キムリア治療時より15キロ近く体重増加してます真顔最近なんて、身長は止まりつつあるのに食欲旺盛過ぎて、一日四食食べて…家計を圧迫してます不安


来月末にキムリア治療をしていただいた病院の8ヶ月振りの再診があるので、低IgG血症がおよそいつまで続くのか等、聞いてみようと思います。

やめれるものならやめたいけれど、感染症にかかるのも怖いので、やめ時がわからない悲しい



熱はちょこちょこ出すし、日々体調不良はあるけれど、何とか学校にも通い、普通の生活を遅れている事に感謝です。

今闘病中の方々が、少しでも良い方向に向かいますように、治療効果がありますように、願います。