こんにちはニコニコ


題名の通り…

長男、数日前に発熱しました〜もやもや


その日の朝、なんか頭痛い…とアセアセ

頭痛はしょっちゅうなので、とりあえずカロナール(500)内服して様子見るダッシュ(その時36.8℃)


日中は次男・三男のサッカーで長男のみお留守番。

夕方帰宅してみると、何やら寒気&喉が痛い…とハートブレイク

体温測ると38.4℃真顔


朝カロナール内服してたし、いつから発熱していたのかは分からないけど…今検査してもインフルエンザもコロナも検出されないかもだけど…


とりあえず夜間診療所へ…病院


インフルエンザ・コロナは陰性でした凝視


検査するのが早過ぎた可能性は否めず、翌日かかりつけ医受診を勧められ帰宅しました。


帰宅後も38.4℃で、キツそうだったのでカロナールをもう一度内服して休ませましたふとん1ふとん3


翌朝は36.7℃でしたが、昨夜発熱した為学校はお休み赤ちゃん泣き

3学期に入って、初めての欠席でした悲しい(一回遅刻はありましたが)


本人も『今日、体育でサッカーがあったのに〜もやもや行きたかった!!せっかく、休まずに学校行けてたのに〜』と、若干悔しそうでした泣き笑い


昼一で小児科受診病院

インフルエンザ・コロナ再検査も陰性。

持病がある為、採血(耳朶)までして下さいましたが、


白血球4000代、好中球2500代、ヘモグロビン15代、血小板13万代、CRP2代


でした。


CRP高値と血小板低めなのが気がかり…


血小板低値は耳朶からの採血だった事が若干影響してるかも…と。あとは感染症によるもの…かな??


喉が少し赤いらしく、溶連菌はキットでは陰性でしたが、培養検査までして下さいました。(三男が2週間前に溶連菌陽性だった事もあり。ただ、2週間経過しているため、違うとは思うけれど…)

結果は数日後パー


その後は出ても37.2℃までしか上がらず。

倦怠感と鼻水・鼻詰まりはありますが、食欲もあり元気?です。


今朝になり、私とパパさんが喉痛・鼻水症状がガーン


長男のがうつったかなガーン


長男が体調不良になるよりか、自分がなった方が100倍良いから、うつして元気になーれ笑い泣き

パパさんが体調崩すと大袈裟(←ごめんなさい知らんぷり)でお世話が大変なので、私だけにして欲しいな爆笑


世間では、インフルエンザもコロナもまだまだ流行ってる様なので、皆様もお気を付け下さいね〜バイバイ