こんにちはニコニコ


体調不良の長男のその後ですアセアセ


近所の小児科受診した後、36〜37.1℃で経過し、咳や咽頭痛も軽減してきました。

…が、頭痛と関節痛が続き、カロナールを2回/日内服する日々が続き、小児科Drからも『大学病院Drに相談してみて下さい』…と言われました悲しい


地元大学病院の外来主治医Drに電話で相談すると、

翌日に新患係のDr(主治医ではない)に受診するようになりました。


採血項目は主治医が予めオーダーしてくれた内容で予防接種


新患係のDrはまだまだお若そうなDrキョロキョロ


問診と聴診と、喉見たり頸部リンパ節触診したり…


採血結果は


WBC4550、好中球1205、ヘモグロビン14.4、血小板17.9、CRP0.27…


3日前に小児科で採血した時より、好中球が激減してましたガーン


ジスロマック内服のお陰か、CRPは下がっていて良かったですが…


好中球減少はなぜ??感染症による減少でしょうか?


お若い先生に質問するも、微妙なお返事で悲しい

血液腫瘍科Drでないので、仕方ないのかも知れませんがアセアセ

やっぱり主治医Drに診てもらうのが安心だなぁ!…と思った外来受診でしたダッシュ


次回は元々予定していた2週間後に再診でパー


カロナールを処方してもらって帰宅…


関節痛・頭痛はその後も続き、結局期末テストは欠席してしまいましたショボーン(体調もあるけど、テスト勉強がほぼ出来てないので、気持ち的にもキツかったのかも)


2日前からやっと登校出来る様になりました悲しい

未だに頭痛は続いている様ですけど…

晴れたり曇ったり…気圧によるものも多少あるのかも知れません赤ちゃん泣き


今回の長引く体調不良により、体力はまた落ちてしまったみたいでアセアセ学校から帰ると疲れた〜!!と言ってゴロゴロしてますもやもや


またぼちぼち身体慣らしていかないと…ですアセアセ